幸運引き寄せどっとこむ

幸せな事を引き寄せる法則などを学び実験し、自分の体験などを書いてます。

執着を手放したら夢が叶った話

引き寄せの法則を学んでいると、良く目にする「執着を手放す」。

今日引き寄せの法則を勉強していると、またこのキーワードが出てきました。

 

夢を引き寄せる上で、下手したら厄介になりうる「執着」。

なぜかと言うと、執着してしまうと、その夢を叶えたい欲望が強すぎて、つい「叶わなかったらどうしよう」とネガティブな思考に陥りやすくなるからだとか。ネガティブな思考になってしまうと、それと同じ性質のものが引き寄せられる・・・夢を叶える上ではちょっと厄介です。

逆に、執着を手放すと夢が叶いやすくなる、とか言われてますね。

 

確かに。私にも身に覚えがありました。

 

私、結婚する前から、ハネムーンはこの場所のこのホテルに泊まりたい!という、とても明確な夢がありました(笑)

なので、いざ結婚するとなったときに、夫にこの話をしたのです。ずっと夢だったの、と。

しかし夫は、場所は同意してくれたのですが、ホテルには難色を示しました。実はそのホテル、結構なお値段だったのです。

結婚ってコストがかかりますから、彼の言い分は理解できましたが、長年の夢の執着が捨てきれなかった私は、「でもこのホテル、こんなに素敵なんだよ」と写真や動画を見せてみたりしましたが、彼は他の素敵なホテルを提案してきました。

どうしてもそのホテルに泊まりたい。でも何よりも一番大切な事は、彼との幸せで楽しいハネムーン。だったらホテルはどこでも良いのではないのか?彼が提案してきたホテルもとても素敵だし。もしかしたらもっと良いものになるかもしれないし・・・と最終的に今までのホテルに対する執着を手放したのです。

そしたら、なんと夢が叶いました!数日後、夫が「やっぱりハネムーンはこのホテルにしよう!」と言ってきたのです。どうやら夫も内心では私が提示したホテルが一番気に入っていたみたいで、ハネムーンという一生に一度の特別な時間だし、計算してみたらファイナンシャル的にも問題ないから、そこにしよう!と言ってくれたのです。

という事で、結果的に長年の夢だった場所で、愛する夫とハネムーンを過ごすことができました!しかも、想像していた以上に素晴らしいところで、夢のような時間を過ごすことができたのです。

 

執着を手放したら、夢が叶った!

 

夢を追いかけるのも大事だけど、自分が描いている夢よりも良いことがあるかもしれない。

その先にもっと楽しい何かがあるかもしれないと思い、フレキシブルでいることも大切だな、と学びました。

 

夢を強く宇宙にお願いし、夢が叶った時の事をしっかりイメージングし、やれる事をやっ後は、「夢が叶ったら超嬉しいけど、もしかしたらもっと良いことがあるかもしれないしー」くらいライトな気持ちで過ごしてみるのもいいですね。